2015年11月10日 (火)

鈴鹿最新情報!! @竜ヶ岳

 こんにちは、四日市店の高井です。

 

11/8に鈴鹿・宇賀渓(竜ヶ岳登山口)にて好日山荘登山学校のビバーク講習が開催されました。

 

当日は朝から生憎の雨となりましたが、ビバークの練習にはいい天気で、

 

参加者の皆様も良い経験になったのではないでしょうか。

 

 

 

ただ、講習終盤にヒルが活動していることが判明!

 

11月になり、もう活動していないと思っていましたが、

私は気付かぬ間に首に吸い付かれてしまい、しっかり血を吸われてしまいました。

 

ヒルに吸血されても痛くもありませんし、病気を媒介されるわけでもありませんが、

 

気持ちの良いものではありませんし、吸われた後はしばらく血が止まりません。

 

 

 

 

Pb081481 
登山学校  ビバーク講習

 

 

 

 

 

そんなヒル対策には、ヒル除けスプレー「ヒル下がりのジョニー」!

 

ウェアや靴に吹きかけるだけで、ヒルが寄り付かなくなります。

 

店頭に置いてありますので、気になる方は是非ご使用になってみて下さい!

 

Imgp8692 ヒル下がりのジョニー  ¥1200+税

 

 

 

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。  四日市店スタッフ一同☆