2016年2月15日 (月)

阿弥陀岳北西陵という固い名前のルートに行ってきました。

最近、のんびりと夏山を縦走している夢をよく見ます。これは願望ですね!!

こんにちは、四日市店の城野です。

 

寒いところが苦手なはずなんですが、懲りずにまた雪山へ行ってきました。

今回登ったルートは八ヶ岳の『阿弥陀岳北西陵』という何だか固い名前のルートです。

お経みたいですよね!!

 

このルートは、八ヶ岳のバリエーションルートの中で、ベストルートと言われていまして、私も以前から登りたかったルートです。

 

 

P2110796

大同心・小同心。

P2110808

北西陵、樹林帯を抜けたあたり。

P2110814

1P目、落ちられないトラバース。緊張します・・・

P2110821

北西陵、第二岩峰。楽しいクライミングがでます。

P2110826

すばらしいロケーション。

P2110831

青空の下、クライミングは楽しいですね^^

P2110833

奥が阿弥陀岳山頂です。

P2110836

阿弥陀岳山頂。

P2110837

富士山はいつ見ても感動します。

P2110841

美濃戸口にあるレストランカフェ『J&N』、おすすめです。

お風呂にも入れますよ。

 

詳しくは、登山レポートをご覧ください。 ↓ ↓

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=19263

 

 

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。  四日市店スタッフ一同☆