2018年6月28日 (木)

この夏はテント泊デビューしてみませんか?

こんにちは、四日市店・高井です。

梅雨の真只中ですっきりしない天気が続きますね。

なかなか山に出かけにくい季節ですが、わずかな晴れ間を

狙って信州に行ってみました。

Img_20180621_185339

霧ヶ峰

Dsc_1773_2 白馬岳

霧ヶ峰はコバイケイソウとレンゲツツジが見頃でした。この後、7月中旬頃には、

ニッコウキスゲが黄色い花を咲かせると思います。

白馬岳はまだ花は少ないのですが、夏山本番の頃には高山植物がきれいな花

を咲かせるでしょう。

さて、登山の経験を積んで、日帰り→小屋泊とレベルアップして

次はテント泊をとお考えの方もいらっしゃると思います。

この夏はテント泊登山にチャレンジしてみませんか?

テント泊登山にオススメのテントを紹介します。

Imgp0132

ファイントラック カミナドーム1 

¥55,000(税別) 

※ファイントラック製品は、10%オフ対象外品となります。

テント本体の生地が薄く、重量はペグ等を含めて1,270g

と軽量でコンパクト!

生地が薄いと不安に感じるかもしれませんが、強力なナイロンや

ダイニーマテープを用いて十分な強度を持たせています。

また、オプションで冬用のフライシートや内張りもあり、四季を通じて使えます。

只今、店頭にてこのカミナドームを展示しております!

ぜひ、店頭で実物に触れてみて下さい!

好日山荘では只今、夏山セール開催中です!

好日山荘メンバーズカード会員様、新規入会された方は、

定価から10%オフ(一部対象外商品があります)&3%ポイント還元!

夏山の準備はぜひこの「夏山セール」をご利用下さい!

Main_slide_bnr_sale18061_2

東海地区唯一のクライミングジム併設店 四日市店への

ご来店を心よりお待ちしております。