2019年4月12日 (金)

四日市店が選んだ 『好日山荘百名山』

皆さん、こんにちは。四日市店 米村です。

昨日、4/11(木)に伊勢三山の一つ局ヶ岳(つぼねがたけ)に登ってきました。

頂上からは、伊勢三山だけあって伊勢方面がきれいに見渡せました。

この山は、伊勢の槍ヶ岳と呼ばれるほど遠くからでもよくわかる鋭利な秀峰です。

P1100847 局ヶ岳頂上

局ヶ岳神社より2時間ほどで頂上です。往復3時間程。

P1100832 麓の局ヶ岳神社では、桜が満開。お昼はここで食べました。

三重の山は、鈴鹿山脈が人気がありますが、三重県南部・中部も

魅力ある山にあふれていますね。本当は、池木屋山に登る予定だったんですが

通行止めで敗退。。。飯高の道の駅の近くの局ヶ岳にしました。

桜も満開、展望もよく予想以上に楽しかったです。

三重の山は、魅力ある山がいっぱい!

皆さんのオススメの山を好日山荘百名山にしてみませんか?

本日より、店頭の応募箱もしくはWEBにて応募を開始しています!

Bg_100mt_2 http://www.kojitusanso.jp/100mt/

タイトルの四日市店の選んだ好日山荘百名山は、『御在所岳』です。

菰野ICも新しくでき、ますます人気がでるエリアです。四日市の自慢の山ですよね。

初心者の方が楽しめるコースから、バリエーションルート・クライミングルートまで

揃っています。

私の過去の御在所岳の登山レポートのリンクを下記に貼っていますので

参考にしてみてください。

■はじめての方向け

2014.4月 中道登山道→裏道登山道  2017.6月 中道登山道→裏道登山道

■冬の御在所岳

2019年 1月 国見尾根  2018年 1月 本谷ルート 2014年 2月 藤内沢 

R1103027

皆様の、ご応募をお待ちしております。

東海地区唯一のクライミングジム併設店 四日市店への

ご来店を心よりお待ちしております。