ぶらり手賀沼散歩。


おはようございます。
ララガーデンつくば店です。

先日のお休みにつくば市からもほど近い
手賀沼の西側半分とコスモスを見に散歩してきました。

Dsc_3213
手賀沼大橋を渡るとサイクリングロードが整備されています。
半分は歩行者も歩けますのでテクテクと気持ちよく歩けます。
手賀沼大橋のたもとには道の駅もありますので
少し寄り道をしても良いかもしれません。


Dsc_3215


長閑な風景が広がる場所もあります。
北柏大橋のそばには公園もあり賑わっていました。

ここからあけぼの山農業公園までお散歩です。
やや道がわかりづらいので地図を見ながら歩くこと
1時間くらいで到着です。

我孫子駅から近くまでバスも出ています。
1時間に2、3本は走っているみたいです。

Dsc_3233
あけぼの山農業公園の北側には
コスモス畑がありちょっと北海道を思い出させてくれます。
コスモスのお花畑の中には散策路もあります。

Dsc_3235
コスモス畑のそばには弁天様が。
かなり大きな弁天様です。

Dsc_3238


とても立派な本堂です。

Dsc_3243


本堂の裏手からは農耕地帯が望めます。
さらに利根川の土手の向こうには筑波山が望めます。

Dsc_3245


バスで我孫子駅に戻ってもいいですが

ここから守谷駅までは1時間ちょっとで歩けますので
歩き足りない方は歩いてしまってもいいかもしれません。

テクテクとご近所ハイキングもたまにはいいですよ。



おすすめアイテム
◆シリオ PF13-1GTX
◆¥16,830- tax in

Dsc_0292
ゴアテックス製のローカットシューズ。
雨にも強く、ハイキングからウォーキングなどにおすすめ!


2110_1080_2


今なら好日山荘ポイント
いつもの倍の10%還元です!

5brand

秋の新作ウェアやバックパック、登山靴などの登山用品が

色々とお買い得です!!!!!



◆LALAガーデンつくば店公式ツィッターはコチラから

◆LALAガーデンつくば店公式インスタグラムはコチラから

登山だけじゃない。キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合アウトドアECモール【GsMALL】はコチラから