日焼け止めは塗るのにサングラスはしないの!?

登山、ハイキングなどのアウトドアアクティビティだけでなく

野外で遊ぶ人にお聞きします。

Dsc_2691_2



サングラス使っていますか?



おそらくほとんどの人が日焼け止めを使っているかと思います。

肌が日焼けしすぎると痛いし、体調も悪くなりますし

そもそも日焼けをしたくないという方もいらっしゃいます。

知ってました?

目も日焼けってするんです。

強い紫外線を浴びて目(角膜)にダメージを受けると充血や痛みなどの症状が出ます。

それだけでなく身体が疲れてしまったり、頭痛になってしまったり体調を崩す場合もあります。

そうならない為に出来ることは…



日焼け止めを塗る!!



なんてことは出来ないので…

物理的に守りましょう。そう、【サングラス】。

【サングラス】が必要なのです。



20200212_145434

【サングラス】なら何でもいい…と言う事は当然なく

その使うシーンに適したものを選ぶのが良いパフォーマンスを出すことに繋がります。



登山でも快晴に対応させるのか? 曇りや樹林帯に対応させるのか?

偏光レンズが良いのか? 軽さは? ズレなさ加減は?

などを考える必要があります。



良く解らない、色々なシーンでと言う方には

晴から曇りに対応でき偏光レンズを使用しているタイプがオススメです。

サイズは頭を振ってみてズレない物が良いでしょう。

横幅が狭いと頭痛に繋がるのでそこも注意です。

サングラスをかけて、眼をいたわって登山・ハイキングを楽しみませんか?



ただいまつくば店ではスワンズグダーのサングラスをご用意しています。

お店でも実際にかけてみて確認できますのでぜひお試しください。



いま、オススメのレンズは

スワンズの【ウルトラレンズ】シリーズ!!

Horizon_0002_burst20220622192317989

目的や用途に応じて特定の色域を強調し、対象物をくっきりと見せ

視認性を向上させレンズとなります。



・ウルトラアイスブルー

 快晴から晴れの時にオススメ。視認性がとても高い変更レンズで

地形などの状況を確認しやすいです。森林限界を超えるような登山にオススメ。

・ウルトラライトグレー

水中の地形や魚影などの視認性が高いモデル。

晴から薄曇りにオススメ。幅広い登山シーンや釣り、海のアクティビティに。

・ウルトラローズスモーク

晴から薄曇りにオススメ。黄色と赤を強調。車の運転やロードスポーツに。



ウルトラレンズシリーズはつくば店には全部で8種類ござます。

これらもポイントアップキャンペーンの対象となります。

さらにはアプリクーポンもご利用いただけてお得となりますのでご活用を!!


2205__4

ただいま創業祭を開催しております。

最大15%ポイント還元となり大変お得になっています。

この機会に富士登山装備、欲しかった装備、夏を快適に過ごすウェアなどご検討下さいませ。

15%ポイント還元対象◆◇◆◇

マムート、カリマー、グレゴリー、フォックスファイヤー、ジャケット類


【創業祭】の詳細はこちらから



2205__1080_2


5,500円以上のお買い上げで使える
アプリ限定割引クーポンを配信中(^^)
無料の好日山荘アプリのダウンロードはこちらから

さらにはアプリクーポンを使っても

ポイントアップ創業祭対象の最大15%ポイント還元❢❢

このお得な機会をご活用くださいませ!!



キャンペーン、フェアなどお得な情報や
新商品、山の情報などは
各種SNSなどでも発信しておりますので
そちらも合わせてご覧ください。

◆LALAガーデンつくば店
公式インスタグラムはコチラから


◆LALAガーデンつくば店公式
公式ツイッターはコチラから


登山だけじゃない。
キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合オンラインモール
【GzMALL】はコチラから


皆様のご来店お待ちしております(^^)