富士山にオススメな雨具はコレだ。


富士山が開山しました❢

今年、富士登山にチャレンジする方はどれだけいるのでしょうか?

スタッフOも予定が付けば行ってこようかと思っています。

山慣れた方だと富士山は見る山。と言う方もいらっしゃいますが私は好きですよ。


ところで、その富士山なんですけど

登っていると気になるのが…雨具なんです。


雨が降っているのにビニールカッパ。

明らかに防水処理のされていないナイロンジャケット。

そもそも着てない…と言うツワモノも…

雨に濡れるとドンドンと体温を奪っていきます。

富士山は標高が高いので気温も低く

さえぎる物が何もないので風によりさらに体温が奪われます。


スタッフOも透湿性が追い付かず、汗でびしょ濡れになって

それで山頂の小屋でガタガタと寒い思いをしたことが登山歴の浅い頃にありました。


雨具はやっぱり登山に対応する機能もったものを選んでいただきたいものです。

最近の雨具のジャケットは、いわゆるマウンテンパーカーにあたります。

春・秋にアウターとして使えることを考えたらちょっと選びやすくなりませんか?

機能、デザイン、サイズ感などご質問・疑問がありましたらスタッフにご相談ください。

<<富士登山にオススメな雨具>>

Photo
・ファイントラック//エバーブレスフォトンジャケット&パンツ

透湿性非常に高く、生地のストレッチ性に優れ
動きを妨げることなく雨を防いでくれます。

高温多湿の日本の夏では、透湿機能が高くても追いつかないシーンも出てきます。
(暑がり汗かきの方は特に。)
そんな時に活躍するのがベンチレーション。換気口なのです。

Dsc_0006


ファイントラックのアウターにはリンクベントと言う
ジャケット、フリースで同じ位置に配置された換気口があり、
セットで揃えると脱ぎ着をしなくても
ウェア内の温度が調整しやすいという特徴があります。

スタッフOも雪山登山ではエバーブレスの上下を使っています。
(正直、体感でゴアより蒸れなくて快適。※個人の感想です。)


Horizon_0001_burst20220701180446161

・バイレス//ゴアテックスレインスーツ

現在最も安心と信頼を勝ち取っているゴアテックスを使用した
上下セパレートタイプの雨具。

上下セットで27,500円と言う低価格を実現しているが作りに手抜きはなく、
メインファスナーは防水性に優れたビスロンファスナーを使用し使いやすさも追求

Horizon_0001_burst20220701180533713

顎に差し掛かる前立ては、雨風が厳しい状況でも安心の防御力を持ち
パンツはサイズの大きい登山靴でも履きやすい様にサイドのファスナーを長めにとり
ダブルファスナーで換気口としての役割も持たせています。


しっかりした雨具で楽しい登山を❢❢❢


2207__

エバーブレスフォトンジャケット、パンツを一緒に買うと

お手入れ用の洗剤がもらえちゃいます❢❢


2207__4


好日山荘 夏山応援フェア

期間:2022年7月1日~7月25日まで

内容:最大15%ポイント還元

※靴・バックパック・テント・シュラフに限り15%ポイント還元❢❢

※通常ポイント5%+スペシャルポイント5~10%

※通常ポイント、スペシャルポイントは翌日付与。

※お取り寄せ品、修理品、クリアランス品、アウトレット品はスペシャルポイント対象外。


◇ドライレイヤーお試しキャンペーン
2022年7月1日~8月22日
2207__ok

ご購入後、ドライ感にご満足いただけなければ
30日以内なら 返品OK❢❢

 この機会にお試しくださいませ❢❢


2207_fujisan1080

キャンペーン、フェアなどお得な情報や
新商品、山の情報などは
各種SNSなどでも発信しておりますので
そちらも合わせてご覧ください。

◆LALAガーデンつくば店
公式インスタグラムはコチラから


◆LALAガーデンつくば店公式
公式ツイッターはコチラから


登山だけじゃない。
キャンプ、釣り、ヨガなど幅広い。
◆アウトドア系アクティビティ総合オンラインモール
【GsMALL】はコチラから