山歩きが広がる靴を一足持とう。

2


最近、登山を始めた。
今年富士登山をしてみる、してみたら山が楽しくなった。

そんな方で登山靴を実はまだ買っていない。
とりあえずで買った安価なタイプで済ましている。
そんな方はいらっしゃいませんか?

もちろん山は歩けるし、楽しい思いでも残せるのですが
山歩きにハマりだすと その靴で大丈夫ですか?

Line_4919447731140533ハイキングなどやさしい山歩きならローカットのアウトドアシューズや
ミドルカットのハイキングシューズの方か快適。

山の険しさが増したり、歩行距離や高低差が増えてくると
靴の有り難さが じんわりと身に染みてくることもままあります。

たまに脚力・体力・体幹が並み以上で柔らかい靴でも物ともしない人がいますが
一先ず、そのようなレアな入門者・初心者さんは置いておいて
まだまだ山歩きに使う筋力が足りていない、体力が足りていない人は
やっぱり頼れる登山靴があるとより山歩きが楽しくなります。

どんな靴がいいのかと言うという…
2~3万円程度の登山靴を選ぼう。

登山靴は剛性はあればいいと言う物でもなく硬すぎても適さない場合があって
テントなどを持つ重荷の時や険しい岩稜を歩くときなどは捻じれない、反らない剛性がプラスの効果を生むのですが
軽荷やなだらか、険しい岩稜でない登山道を歩くのであればある程度のソフトさや反りが出る方が快適に歩けることが多いのです。

121024x682


ざっくりと言いましたが割とこの2~3万円程度と言うのが
一足持っていれば 重荷や険しい岩稜帯などを除く
一般登山レベルの山が快適にこなせてくる剛性や
フィット感などを持つ靴が多い
のです。

※ハイキングや軽めの日帰り登山であれば1万円台の軽登山靴でも問題ありません。


Dsc_1638❑グランドキング GK-83-02
定価より25%OFF ¥1万9800-
テントを担がない、とても険しい岩場の無い登山道なら
ほぼカバーできる汎用性の高い登山靴。


今、履いている靴はどうですか?柔らかすぎませんか?
手て曲げてみてグニャリと反りませんか?捻じれませんか?
少しスペックアップした登山靴でもっといろいろな山を楽しみませんか?

好日山荘では、そんな山を楽しむための登山靴をたくさんご用意しています。
試すだけでもOK。近くに来られたら是非お試しください。




2208_1080_2_2

202207_2

ただいま山祭開催中。
店内アイテム最大15%ポイント還元❢❢
バーナーやストックなどテント泊に活躍するアイテムがお買い得!!!
詳しくはコチラから


最新情報は各種SNSでも!!

【twitter】 【instagram】

お家でお買い物。店頭取扱いのないアイテムも盛りだくさん
アウトドア総合ウェブモールもございます。

【GsMALL】