雨対策できていますか?


9月も中旬を過ぎると関東にも台風が上陸しやすい時期になってきます。
せっかくのお山の計画がーーーーツ❢
となってガッカリ週末になってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、次のお山に備えてお手入れをしましょう❢

Photo_2


お持ちの雨具の状態はいかがですか?


そういえば、前回使ったときにジャケットの水の弾きが良くなかったなぁ…
全体的にしっとりしやすかった様な気が…

そんな方は、ぜひお手入れを!

折角のハイスペックの防水ウェアも
お手入れしていなければその機能は損なわれてしまいます。

お手入れって面倒なのでしょう?

いえいえ。実は今の防水ウェアのお手入れは
それほど手間はかからないのです。

①洗う。
②すすぐ。
③はっ水処理をする。
④熱乾燥をする

以上。工程的には4つです。

用意するものは
・防水・はっ水ウェア用の洗剤。
・洗濯ネット
・洗濯機or洗濯桶(バケツ)
・乾燥機orコインランドリー

Dsc_4629 実は、洗濯機で洗えちゃうんです。最近の防水・はっ水ウェアは。

大切なのが洗剤の選び方。
実は防水・はっ水ウェアには柔軟剤が大敵
柔軟剤により防水・はっ水機能が低下、損なわれてしまうのです。
それに加えて漂白剤、蛍光剤、香料も入っていないのが理想。
生地を傷めやすくしたり、臭いで虫が寄ってきやすくなったりもします。

ですが、ドラックストアなので販売されている液体洗剤の多くは
柔軟剤などが添加されていて

防水・はっ水ウェアを洗濯するには適切ではないのです。

じゃぁどうしたらいいんだ…!?

Dsc_1749環境に配慮した製法のグランジャーズメンテナンスアイテム
左:防水・はっ水ウェア用洗剤
中:防水・はっ水ウェア用撥水剤
右:防水・はっ水ウェア用洗剤&撥水剤

Dsc_1748洗浄力・コスパ抜群 スタッフOも愛用のファイントラックのメンテナンスアイテム
左:アウトドア製品用洗剤
右:アウトドア製品用撥水剤

そう。答えは簡単。
好日山荘のような登山用品店、キャンプ用品店などアウトドア用品専門店であれば
適した洗剤が用意されているのです!!!

洗剤を買ったら記載されているお手入れ方法に従って洗濯をして
はっ水処理をして、水を切って、乾燥させるのです。

適切にお手入れができれば次に必要となった時の快適度が変わってきます。
厳しい条件となってしまった時の防御力が変わってきます。

これからの時期は、気温もどんどんと下がっていき
濡れて体温が奪われることのリスクが高まっていきます。

見た目がきれいな方が良いですし
しっかり防水して、蒸れを逃がしてくれた方が快適です。
登山の安全度を上げていくためにもお手入れはした方が良いです。

Photo


防水・はっ水ウェアのお手入れ していますか?

Dsc_1750ちょっとした防水力アップにも使えるスプレーも忘れずに!
コロニル カーボンプロは超強力はっ水+持続性!!
好日山荘スタッフの使用率も高い?


Sns

ただ今、閉店売り尽くしキャンペーン実施中。
店内アイテムがいつもの2倍の10%ポイント還元
秋の新作や登山用品・キャンプ用品がお買い求めやすくなっています。

15_2

Pop_a5


さらに秋のポイントアップキャンペーンも追加開催で

一部ブランド、アイテムがなんと3倍の15%ポイント還元
お得に賢くお買いものする大チャンス❢❢❢

Fclclr4amaeg_n


さらにさらに60歳以上のアクティブシニア会員様は

9/25(日)まで毎日5%OFF❢

この秋は大盤振る舞い中♡
このお得な機会をご活用くださいませ。



最新情報は店舗ブログやSNSにて発信中。


ただ今、SNSキャンペーンも開催中❢
フォロー&いいね、リツイートで
お店でお買い物の時にさらにポイントプレゼント♡

【twitter】 【instagram】

お家でお買い物。店頭取扱いのないアイテムも盛りだくさん
アウトドア総合ウェブモールもございます。

【GsMALL】