2017年9月18日 (月)

立山に行ってきました!

皆さまこんにちは、銀座好日山荘です♪

先日、立山に行ってきました!

まだ紅葉には少し早かったのですが、快晴の中トレッキングを楽しめました(^^)v

一日目は黒部ダム観光&室堂トレッキング。Dsc_0749

宿泊はみくりが池温泉!日本一高所の天然温泉で汗を流してさっぱりできますよ。

 更に山小屋なのにシャンプーもドライヤーも使えます笑

写真はみくりが池に映る雄山です。Dsc_0785

 

二日目は雄山にトライ!

室堂~一ノ越は一部雪渓はありますが、歩きやすい道です^^b

Dsc_0808

Dsc_0809

一ノ越~雄山山頂は滑りやすい小石、砂利の道なのでミドルカット以上の登山靴がオススメ★

Dsc_0832

天気が良ければ槍ヶ岳・穂高も見える絶景です!

Dsc_0838

室堂周辺は、これから9月下旬にかけて更に色づいて綺麗になるでしょう♪

台風も過ぎた今週末にでもぜひ皆さんも行ってみて下さい!

コメント