2017年11月 4日 (土)

金田正樹氏【特別講座】低体温症と凍傷のメカニズムを知る 講座のお知らせ@銀座好日山荘

いつも銀座好日山荘をご利用いただき、ありがとうございます。

銀座好日山荘にて、12/7(木)に開催する机上講座のお知らせです。

 

金田正樹氏【特別講座】低体温症と凍傷のメカニズムを知る

~冬山に起こり得るリスクについて学ぼう~

0101

凍傷医学の権威である金田正樹医師による「山のトラブル対処法」を学ぶ特別講座を開催致します。

今回のテーマは「低体温症」と「凍傷」。
 

この2つ、実は登山者のみなさんの身近にたくさんその危険が潜んでいます。「低山の冬しか登らない大丈夫」ということではないので、冬季に山登りをする方にはぜひ学んでいただきたい講習です。
 

山で起こるリスクについて医師の目から、一般の方でも分かり易い言葉と情報で皆様にお伝えます。
 

『なぜそうなるのか』『どう防ぐのか』をしっかり学べます。山での危険をひとつずつ無くして、安全で快適な登山を楽しみましょう!

 

■開催日時:2017年12月7日(木) 18:30~20:00

■講  師:金田正樹先生

■会場:銀座好日山荘 (銀座風月堂喫茶店内2F)※受付は会場で行います

■対  象: 好日山荘登山学校会員様 (当日無料でご入会頂けます)                       

■参加費 : ¥1,000- (当日、受付にてお支払い。)  

■定  員 : 40名 ※キャンセルの場合はわかり次第ご一報ください。

■お申込み方法 :WEB申し込み

銀座店申込みリンク

銀座好日山荘(03-6228-5018)