2020年8月23日 (日)

時には山の話を 飯豊山縦走

こんにちは!銀座好日山荘、飯田です。

夏山シーズンまっさかり!山を楽しんでおられるでしょうか?

思い出に残る山行は2014年の夏に行った飯豊山です!

福島県の弥平四郎から入山、

飯豊連峰を縦走し新潟県の大石ダムに下山する

避難小屋泊3泊4日の行程でした。

Dscf1060

4日間の内2日間が雨…。

飯豊本山は残念な感じになってしまいました。

Dscf1135

固有種のイイデリンドウに癒されつつ歩きます。

Dscf1173

3日目の夕方、えぶり差岳避難小屋で久しぶりの青空に出会いました。

きつい縦走でしたが、終わってみると楽しかった思い出なんですよね。

山行レポートもご覧ください!こちらは前篇!

山行レポート後編はこちらからどうぞ!

その後、飯豊連峰には何度か出かけるようになりました!

山についての質問などお気軽にスタッフまでどうぞ!

好日山荘アプリできました!

Photo_9

登録で¥500クーポン配信中!

▼▼▼Instagram やってます!▼▼▼

Photo_5