2021年1月16日 (土)

2020年スタッフの『登って良かった山』ベストワン②

こんにちは!銀座好日山荘です!

スタッフIが2020年に登ったベストワンは

尾瀬の至仏山です!

Dscf5521

登ったのは8月。鳩待峠から入山、山ノ鼻でテント泊しました!

Dscf5439

山ノ鼻のテント場は水場、トイレ、売店など施設は充実!

またごらんのように地面はほぼ平らで素晴らしい!

登山口から1時間とテント泊デビューにもオススメです!

1日目は尾瀬ヶ原を散策。

Dscf5455

実にのんびりしたのどかな場所でした。

木道の整備もばっちりで、尾瀬ヶ原の散策だけならローカットシューズでも大丈夫だと思います!

2日目、いよいよ至仏山に登ります。

Dscf5520

朝方は霧が出ていましたが、登るにつれていい天気に!

0

たどり着いた至仏山から尾瀬ヶ原を見下ろします。

Dscf5530

小至仏山へと縦走し、鳩待峠に下山しました。

尾瀬は他の山域に比べるとかなり整備が行き届いており、

初心者の方でも登りやすい山だと思います。

Dscf5549

訪れる人が多いせいもありますが、

木道が多くとても歩きやすいです。

山小屋も多いのでせっかくなら泊りで楽しんでいただきたいです!

もちろんテント泊デビューにも良いですね!

▼▼登山レポートもご覧ください!▼▼

登山レポート「尾瀬でテント泊と至仏山」

ではまた次回!

今度はどんな山を紹介してくれるのでしょうか?

お楽しみに!