2021年1月13日 (水)

2020年スタッフの『登って良かった山』ベストワン①

Sdsc_1446

こんにちは!銀座好日山荘です。

今回は当店スタッフが2020年に登った山の中で

「この山が1番良かった!」をご紹介します。

対象は春~夏~秋シーズンに絞っています。

もしよかったら今年登る山の参考にしてみて下さい。

Dsc_1448

では早速、私スタッフMが2020年1番良かった山は、

10月に登った『燕岳』(2,763m)です。

北アルプスの女王、と呼ばれる燕岳。

数多くある北アルプスの山の中でも非常に人気のある山です。

麓にある有明温泉の有明荘にて前泊。

温泉も食事も最高のお宿です(^_^)/

美味しすぎた夕食の写真はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Dsc_1358

山自体は日帰りで登りました。

ただ日帰りで登ってみて分かった事ですが、日帰りはかなりの

ハードワーク(^_^;)

それもそのはず、登山道は日本三大急登の一つです。

ちなみに、朝4:30に宿を出発、宿に下山した時刻が14:30

でした。なのでトータル10時間行動でした(^_^;)

(下山後にまた有明荘の温泉に入浴しました。まさに天国♪)

実は日帰り温泉の受付が14:30だったので

最後は全力ダッシュ!笑。ギリギリで間に合いました(^^)v

Dsc_1458_2(人気の山小屋 燕山荘)

山の上には燕山荘という人気の山小屋もあります。

山小屋に泊まって1泊2日も良し、

下山後に温泉を楽しむのんびり2泊3日も良しだと思います。

登山道は整備されているので「北アルプスで最初に挑む山」

としてもオススメです(^_^)/

Dsc_1451

Dsc_1466

普段は関東の山に登ることが多いので、

燕岳からのダイナミックな大パノラマの景色は

大変感動しました(^o^)

登ればきっと思い出に残る山になると思います。

Dsc_1432

いかがでしたでしょうか?

たまには思い出の山を振り返ってみるのも楽しいものです。

皆様の思い出の山作りを、お手伝いさせて頂きます!

山のこと、登山装備のこと、何でもお気軽にどうぞ(^_^)/

今度は別のスタッフが2020年ベストワンを

皆様にご紹介する予定です。

また次回もどうぞお楽しみに!