2021年3月 5日 (金)

おすすめの房総の山①


こんにちは!銀座好日山荘です!

スタッフIの地元、千葉の名山、鋸山のご案内です!

Dscf5786

他県の方でもその名を耳にしたことがあるであろう鋸山。

ロープウェーでも登れてしまうのですが、JR内房線の浜金谷駅から登るのもオススメですよ!

標高329.4mの鋸山は江戸時代から昭和まで、建築資材としての房州石の切り出しが行なわれていました。石を切り出した岩肌が鋸のように見えることからこの名がついたそうです。

Dscf5753

車力道コースは切り出した石を車で運び出した道を登ります。歴史ある登山道なのです!途中石切り場跡も見学する事ができます。

Dscf5762

頂上手前の展望台からは東京湾を挟んで富士山の絶景が広がります。

Dscf5767

細かいアップダウンを繰り返したどり着いた鋸山頂上。

千葉も低山ながらたくさんの山があるのです!

Dscf5775

ここから鋸山林道を通って保田へ降りる事も出来ます。引き返せば「地獄のぞき」で有名な日本寺へも行く事ができます!

本格的な登山シーズンの前に、房総の山に登ってみてはいかがでしょうか!

コースタイム

浜金谷駅(60分)展望台(20分)鋸山山頂(40分)林道出合(70分)保田駅

.

代引き発送はじめました!

銀座好日山荘 03-6228-5018までお気軽にお問い合せ下さい!

Content

 

.

店舗貸切!「NO密」ショッピング始まりました!

012

ご予約はこちらからどうぞ!

.

.

好日山荘アプリできました!

10

ダウンロードで¥500クーポン配信中!

 

▼▼▼Instagram やってます!▼▼▼

Photo_5

▼▼▼LINEのお友達も募集中です!▼▼▼

お友達登録ですぐに使えるクーポンも配信中!

Photo_2_2