2020年8月21日 (金)

【登山×防災】水不足を解消してくれる!あると便利な携帯浄水器!

いつもイオンモール東久留米店をご利用いただきありがとうございます。

 

昨年は台風の影響が大きく、山ではまだ台風の傷跡が残る所もあります。

登山においての水というのは間違いなく「命の水」です。

普段の生活では蛇口をひねれば水が出てきますが、山ではそうはいきません。

また、災害時も同じで綺麗な水を確保するには買い溜めしなければなりません。

Dsc_0169しかし!小型の携帯浄水器を使えば、山では沢の水を飲み水に変え、災害時には河川の水やお風呂の残り湯などが飲み水になります。

山では常に携帯し、非常時に備え、自宅では持ち出せるように防災バッグに入れるなど、いつでも使える状態にしておくことが重要です。

 

写真の左が「ソーヤー ミニ」(¥3,600+税)

右が「ソーヤー スクィーズフィルター」(¥5,500+税)

ソーヤー ミニはプラティパスやペットボトルなどに直接取り付けてろ過できるモデル。

小型軽量なのでザックに入れても気にならないサイズです。

 

ソーヤー スクィーズフィルターも同じくボトルに装着もできますが、重力を利用してろ過できるようになっているのでまとめて多くの水を確保したいときには便利です。

水害が多い昨今では携帯浄水器の関心が高まっているようです。

特に飲み水を大量にストックしておく必要がないのが最大のメリットですね。

 

店頭で是非、お手に取ってご覧ください。

 

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101