2020年12月 8日 (火)

【軽アイゼンで行ける冬山】スタッフイチオシのオススメ冬山3選!

いつもイオンモール東久留米店をご利用いただきありがとうございます。

 

色んな山で雪が降ったとか山頂は真っ白だよとか・・・。

もう早く冬山に行きたいんですよ!僕は!

 

冬山に行ってみたいけど怖いという方も多いと思います。

しかし!景色に関しては夏山には到底及ばない銀世界があなたを待っているのです!

 

今回はスタッフイチオシの軽アイゼン(6本爪アイゼン)で行けるオススメの冬山3選をご紹介します!!

 

①赤城山(黒檜山)

P1080342

群馬のシンボル的存在の赤城山。関越自動車道を通ると天気が良ければ必ず見える山。

夏場は大きな岩があったりと登りにくそうですが、雪が積もってしまえば実は意外と楽。

山頂からは谷川岳や上州武尊など群馬を代表する山や、天気が良ければ富士山まで展望が期待できます。

オススメコースは黒檜山登山口から黒檜山山頂、駒ヶ岳を経由して下りるルート。

コースタイムは3時間30分程です。ゆっくりしても5時間くらいで降りられます。

 

②北横岳(八ヶ岳)

Img_0398

北八ヶ岳ロープウェイからの登山が容易な北横岳。さまざまなメディアでも初心者にオススメの山にされています。

北横岳の魅力は何と言っても標高の高さゆえの圧倒的冬山感!そして、北アルプスの展望!

写真ではスゴいところを登っているように見えますが、実はそんなに難しくありません。

ゆっくり楽しみたい方は北横岳のピストンで3時間ほど。

もっと冬山を楽しみたい方は縞枯山にも足を延ばしてもいいかもしれません。

 

③入笠山

Dsc_0104

南アルプスの末端の山で360°の展望と登り易さが魅力の山です。

南アルプスや八ヶ岳などを眺めるのにも最高のロケーション。

アクセスは富士見パノラマスキー場のゴンドラで山頂駅へ。

コースタイムは往復2時間程。もったいないので途中の山荘でお茶でもしながらゆっくり行動しましょう。

 

イオンモール東久留米店では12/18と12/19に北八ヶ岳の冬山講座を開催します!

興味のある方は是非、こちらをご覧ください!↓↓

https://blog.kojitusanso.jp/higashikurume/2020/12/post-3ea6.html

 

いかがでしょうか?冬山に行ってみたくなりました?

只今、好日山荘では冬山応援フェアを開催中です!

Photo_6

ピッケルやアイゼン、ストックなどが5%OFFになっています!

また、8%ポイント還元もしていて、お得なキャンペーンです!

是非、このお得な機会にお買い求めください!

 

▼商品についてのお問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101