2021年1月27日 (水)

【カンプ】チェーンアイゼンが入荷しました!

こんにちは!好日山荘インモール東久留米店です。

朝、出勤する度に奥多摩や丹沢方面の山に雪がついているのを見ます。なかなか状況は厳しいですが、雪山が恋しいです。

そんな中、先日カンプのチェーンアイゼンが入荷しました!

Kimg2931

カンプ アイスマスターライト ¥5,800+税

収納サイズが比較的小さく、軽量なチェーンアイゼンです。

シリコンラバーに足を突っ込むだけという単純な仕組みで、手軽に使える事から毎年人気があります。ウレタン(TPU素材)と比べて摩擦が比較的大きいので、装着後はズレにくいのです。

林道歩き、アップダウンが少ない個所、うっすら雪が積もった低山など、意外と使えるシーンは多いです。軽アイゼンと比べて、足裏全体に爪が配置されていることが大きな違いですね。

Kimg2932

爪は短いので、深雪を苦手としますが、雪が解けた後のぬかるみにもそのまま履いていて違和感が無いので、汚れることを嫌わなければ本当に便利です。その際にはなるべく早く汚れを落として下さいね。

サイズは4種類あります。

Kimg2933

手前から、S/M/L/XL です。

S ・・・36~38(EUR)
M ・・・39~41(EUR)
L  ・・・42~44(EUR)
LL・・・45~47(EUR)

となっております。ファスナーのカラーがそれぞれ違いますが、そのまま本体の色を表しています。つまり、サイズによってカラーが異なるので、その点をご注意下さいませ。

降雪後はよく売り切れるので、お見逃しなく!降る前に用意することをお勧めします♪