2021年2月 3日 (水)

【キャンプに最適!】SOTOの万能クッカーがスゴい!

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

 

好日山荘には「OUTiDOOR(おうちどあ)」というのがあるのはご存知でしょうか。

家でアウトドアな気分を味わったり、実際に家の中にテントを立てるとか・・・。

そんな、「OUTiDOOR」を楽しむ、もしくはコロナが落ち着いたらアウトドアに行くときに役立つクッカーを今回はご紹介します!

 

SOTO「ナビゲーター クックシステム」¥6,500+税

20210202_172348

パッケージの表面にはなにやらいっぱい写っています。

中にはスタッフバッグがあり、中身を全部出すと・・・。

 

20210202_171839

ドドーン!!

これだけ入ってました!正直、この量は少し驚きです。

この状態では何が何だか分からいのでまずはメインのクッカー本体から説明します。

 

20210202_171927

クッカーは大小2個あります。

クッカー小の容量は1.3Lあり、クッカー大の容量は1.8Lでそれぞれ別々の量が調理できるのが良いですね。

ちなみに付属の蓋には湯切り穴やバーナーのガスカートリッジを固定する機能がある他、まな板としても使える万能なものになっています。(これ考えた人スゴいなぁ・・・)

 

20210202_172011

こちらが付属のアイテムです。

左の2点はスタッフバッグですが、クッカー小用のスタッフバッグは保温効果もあるので冷めにくくなります。右下の銀色の断熱ディスクと組み合わせれば保温力がアップします。

青いタオルみたいなものはリッドリフター(写真右上)のケースなのですが、しまう前に軽く水分を取ったり、鍋敷きにも使えるようです。

また、このリッドリフターはトングにもなるので湯煎したレトルトなどを掴むのに便利です。

 

収納は全てクッカー大の中に納まってしまうので意外とスッキリ収納できます。

残念ながらクッカー内がマトリョーシカ状態になるのでバーナーやガスカートリッジは入らないので別で持って行くほかないようです。

キャンプメインで使う場合はそこまで気にならないかと思います。

 

機能性抜群のSOTOの「ナビゲーター クックシステム」はキャンプや登山に数人で使うとちょうどいいクッカーです。

是非、店頭でご覧ください!!

 

▼お問い合わせは▼

好日山荘 イオンモール東久留米店

TEL:042-497-4101