2022年3月25日 (金)

【使ってみました!】スマートウール新作感想

こんにちは!好日山荘イオンモール東久留米店です。

インスタではお知らせしていましたが、スマートウールの新作ソックスが入荷しております。

Dsc_0064

個人的にスマートウールのソックスを仕事履きにしているので、早速買ってみました!!

Dsc_0084

Dsc_0083

Dsc_0086

スマートウール  ハイク ライトクッション アンクル  ¥2,310(税込)

いわゆるアンクルソックスです。写真右上のカラフルなゴムバンドでまとめられていて目を引くパッケージになっています。

旧モデルでは「PHD」の名前がついていました。今年からは「ハイク」「マウンテニア」と、アクティビティ別にカテゴライズされるようになっています。

で、この旧PHDシリーズですが、足の甲にゴムが入っていてズレにくく、ふわっとしていながらフィットもするというものでした。

結論から言うと、個人の感想ですが、気持ち良い感触はそのままに今年のモデルはフィット感が増したように思います。旧来は×印にあった甲のゴムが、写真のよう✓印に入っているので、全体的にそう感じるのかも知れません。かと言って、ギュウっと感じる訳ではないので、とても良い感じ。

肝心のクッションですが、足裏全体(つま先からカカトまで)に配置されています。甲は薄目ですので、色々な靴に合わせやすいかと!

ちなみに、ウール比率はこのモデルだと約56%。ナイロンは42%、ポリウレタンが2%ですが、このナイロンについてはリサイクルナイロンとなっています。これも流行りのSDGsですね!

色違いもあります!

Dsc_0087

勿論、2色とも買いましたとも!!快適に過ごす為にも足元の環境は大事ですからね!

その他、ハイキング・トレッキングで使い易い長めのモデルもリニューアルされています。ご来店の上、お手に取ってみて下さい。このフワフワ感、魅了されますよ♪♪


春山応援フェア、好評開催中です♪♪

2203_1080_4

インスタもご覧下さい!!

Instagram

代金引換配送も承っています~

Photo