2017年9月14日 (木)

秋の気配♪ 飛越トンネルから薬師岳ピストン

こんにちは!
イオンモール各務原店です。

先日、久しぶりの晴れ予報♪ アルプスにいきたい!

ってことで、ずっと行きたかった薬師岳へいってきました!

Dscn1563 
長時間の運転が苦手なので、折立登山口より少し近い
飛越トンネル登山口からスタートしました。

Dscn1764
前日の雨降りにより、飛越新道のどろんこ道がさらに賑やかなことになっていました。

Dscn1523 ↑このとおり。

長い泥んことの戦いを終え、寺地山を越えると北ノ俣岳が突如顔を出す。
景色が開け、アルプスの入り口に来たんだな~って感じがしてたまりません。

Dscn1547 
秋の訪れを感じさせる草紅葉のど真ん中を登って行きます。
きもちよくて、ここで弁当を食べたい気分です。

Dscn1550

Dscn1567_2 分岐から今日のターゲットの薬師岳。

Dscn1584 チングルマもいっぱい。

Dscn1630

Dscn1633
北ノ俣岳~太郎小屋の間の色付きが濃厚でした。
ここが一番秋だな~。

Dscn1734
太郎小屋は多くの登山者で賑わっていました。

Dscn1735 人気のネパールカレー(大盛り)を食べてパワーをチャージ!おいしっ

Dscn1723_2 みなぎるパワーでどんどん高度を稼ぎます。
振り返れば絶景です。

Dscn1666 と思ってたらなんだか曇っちゃいましたが、

Dscn1673 こんなオマケも♪

Dscn1691

Dscn1696_2
山頂に着くころには、ちゃんと晴れました!

紅葉は、これからさらに濃くなりそうですよ。
ぜひ皆さんも登ってみてくださいね!