2019年8月 4日 (日)

Are you ready?? ②

Img_5713

「水分補給」大事です!

山本番の八月ですね。

昨日の神戸の花火 は綺麗でした。

さてさて、山に必須は水分補給です。

行動中の水分量 

体重  ×  行動時間 (H) × 5 です。

たとえば 体重 60KGの人が 10時間歩くととして最低

3L の水分が必須になりますね。

後、高度があがると、気圧が低くなり、水分補給がさらに必須になります。

自分は3800Mで一週間滞在中は最低でも2L 必須でした。

高度があがり行動時間長くなると「水」が必須です。

おすすめは、少しずつ補給できる「ハイドレーション」

チューブでいつでも、水分補給できます。

Img_5714

使うと コンパクトに収納できる

ボトルパックあります。

Img_5715

ナルゲンボトル、

もともと 医療用です。

浄水器に口径がぴったりあいます。

耐冷耐熱温度が-20℃~100℃なので凍らせることも、暖かい飲み物を入れることもできます。

Img_5717

夏バテに必須です。

アミノバイタル!お水に溶かすタイプもありますよ!

足ががくがく、なんか調子がなんて 時に是非!!

オマケ

Img_5718

 

「リバース」 マグカップです。

こぼれません。

マイカップ 持ちましょう!!!

H1_01

クリアランス 絶賛開催中です!

Bnr_up02

Bnr_up03

なんとガス缶もらえちゃいます!

Bnr_up01

登山靴 と バックパックで なんとA2ケア 半額です!

神戸本店でおまちしております!

ーomakeー

ブログの答えは「イワベンケイ」

でした。

11800152_821051664680364_2344717593

さて こちら。

こちらはどこの山小屋のお弁当でしょうか?