2019年11月18日 (月)

六甲全山縦走に向けて!

70335762_2376084695843712_301118299

「菊水山」からの眺め

さて、六甲全山縦走大会も週末になりましたね。

10日に「六甲全山縦走大会」参加し

てきました。

振り返ってみて

一番きつく感じるのは???

P1350118

「菊水山の登りが一番きつい」

そう思いますね。

標高差にして約400M位ですが、急登りが応えます。

水分補給をしっかり取ってくださいね。

(自分は甘目のドリンクで自分に気合をいれて笑 、休みなしで登りました)

ペースを上げすぎず、休まない程度で登るのが

きつめの登りで体にダメージを与えないコツです。

Img_0086

ここで、アミノ酸 サプリを投入してくださいね!!

Img_0087

疲れには、酸っぱい系のサプリもおすめです。

「ベスパ」これ通常はそんなにおいしいと感じませんが

なぜだか、ハードなスポーツ時には とっても効きます!

ここから「天王吊橋」までの下りもきついですね。

ストックしっかり持ってください。

69852340_2376084915843690_770714742

かなり滑ります。

菊水の山頂で、シューズの紐をしっかり締めてくださいね。

二番目にきつい

73324307_2502620526523461_210792744

市ヶ原から天狗道、こちらもペースを崩さず

山頂 手前から岩の道に変わるので、

段差の低い場所を選んで、小さな動きで登りましょう!!

飛び切り好きなおやつでテンションあげました。

「適度な水分補給と行動食の摂取が必須です」

Img_0092

ハイドレーションあるといいですよ!

こちらは全部水だけにして、補給ドリンクを甘いものにするなど

わけて使うと気分転換になります。

(気持ち大事です)

Img_0093

気温が低ければ、

保温ボトル、サーモスなどであったかなお茶などもっていってもよいです。

75196445_2502620239856823_443348579

郵便局でいただいた「甘酒」非常に美味しかったです!

無駄なものは待たないけれども、

必要装備は持っていく。

ですね!

全山縦走レポートはこちらです。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25732

是非大会を楽しんでくださいね!

Pop_2

神戸本店でお待ちしておりますね。