2017年5月17日 (水)

メリノウールのいい服を着よう!【4800円】

薄手メリノウールの掘り出し物見つけました!!

20170517_180649 左:Berghaus 「メリノウール150クルーネック」 ¥8,000→¥4,800+税【40%OFF】

右:Berghaus 「メリノウール150ハーフジップ」 ¥8,800→¥5,280+税【40%OFF】

メリノウールとよくアウトドア業界で聞きますが、どのような素材なのでしょうか??

ウールの特性

①天然の防臭性があるため臭いにくい(登山・旅行・タウンユースでも汗をかいても安心)

②寒い時には保温性があり、汗をかくと汗を中に閉じ込めサラッとする

③普通のウールののように縮まない

④サラッとした肌触りで肌へのストレスが少ない

などと、化学繊維でもなかなか追いつけないとても高性能な素材なんです。唯一のネックだったのは値段が高い…。

しかーーし、アウトレットで40%OFFなっているのでとてもリーズナブルになってます。同じような価格帯のメリノウールウェアもあるんですが、少し地厚になっていて「Made In Japan」の日本製なので縫製もしっかりしています!!

men'sモデルが数点お店に残っています!!お早目にチェックをお願い致します(^.^)