2018年11月20日 (火)

【要注目】 サレワのスキー用パック!

スキーザックをお探しの方!

良いヤツ入荷しましたよ!

Img_3836

SALEWA/サレワ

WINTER TRAIN 26 ¥18,000+税

このザックはISPO2018で金賞を受賞したザックです!

Img_3839

世界中のアウトドア関係者がこぞって評価したこのザックの機能とは??

細かく見ていきましょう。

Img_3842

背面は何か生き物のよう。

腰や肩周りを「面」でしっかりと包み込む、独特なベルト形状です。

要所要所が肉抜きされているので、より身体の動きに追従し、さらに軽量化につながっています。

Photo_4

ピッケルの装着方法はご覧の3通り。

Photo_5

トップ部分には調節可能なヘルメットホルダー、ボトムには保護パッド内臓のクランポンポケットになっています。

Img_38801

内部にあるプローブとショベルの柄を収納しやすいツインポケット。

バタつきなくすっきり。

肝心のスキーの装着方法は2種類。

Photo_7 ザック上部のスキー用ストラップの先端に付いているマグネット付バックルを、

オレンジ色の受け手にはめるだけ。

オレンジ色の受け手はザックのトップとショルダーハーネスの中間部にそれぞれあります。

Img_3875

いわゆるダイアゴナル式という装着方法ですが、一見するといずれの方法も見た目は変わらない。

しかし!荷重のかかり方がまったく違います!

Img_3876

↑こちらがトップに固定したバージョン。

一般的なスキーザックのダイアゴナル式はこうゆうタイプが大半です。

装着は楽ですが、かなり後ろに引っ張られる感じがします

Img_3879

↑一方こちらはショルダーハーネスに固定したバージョン。

こちらの付け方だと引っ張りの始点が前脇にきますので、後ろに引っ張られる感がありません

同じ重さでもこちらの方が圧倒的に軽く感じます

荷重バランスを考えた素晴らしい設計です。

ただし、装着にはやや手間が掛るので、状況に応じて使い分けていただければ。

そしてこのようにピッケルやらヘルメットやらスキーやらを装着すると、中の荷物の取り出しがしにくくなりますが、

Img_3859

こちらのザックはスライダーが横に余分に付いているため、サイドから簡単に荷室へアクセスできます。

素晴らしい!

Img_3851

ショベル、プローブ、テルモス、予備グローブ、防寒着を想定した袋を入れてみましたが、まだまだ余裕があります。

ゴーグル、ツエルト、シェルジャケット、行動食+α入れても容量的には問題なさそうです。

玄人好みしそうなデザインでかなりマニアックな商品ですが、ハマれば大活躍しそう。

是非見にいらしてください!

----------ミニ・アバランチナイトやります!-----------

Photo_6 ご興味のある方は是非お申し込みください!

Bnr_201811eofysale660x660_3

Bnr_fb_matsumotoparco