2019年6月11日 (火)

安全登山のためにヘルメットをかぶりましょう

こんにちは! 金子です。

突然ですが、登山中にヘルメットは被っていますか?
日本の一部の急峻な山だけで被られているもの、というイメージはないでしょうか?

山岳遭難の4割が滑落、転落、転倒といった怪我を伴う事故であり、低山と言われる山でもたくさんの危険が潜んでいます。

ヘルメットを着用することによって、落石や滑落の際の頭の怪我を防ぐ、あるいは衝撃を緩和することができます。

ヘルメットは登山の必須アイテムです。

今回はオススメのヘルメットを紹介していきたいと思います!

SALEWA   【VAYU 2.0 helmet】 20,000+Tax

Img_5341

カーボンナノテクノロジーにより高強度で軽量です

Img_5328

あご紐のバックルはマグネット式素早い着脱ができ、片手でも簡単に着脱できます

Img_5321

頭周りの調節はダイヤルを回すだけでできるので素早く簡単に行えます。

また、通気口がたくさんあり長時間被っていても蒸れにくいです。

こちらのヘルメットは側頭部が広く作られていて頭が大きい自分でも快適に被ることができました。

PETZL 【BOREO】 8,800+Tax

Img_5342

高い耐久性があります

また、通気口がたくさんあり長時間被っていても蒸れにくいです。

Img_5337

頭全体をカバーするデザインにより、前部、側部、後部からの耐衝撃性を強化

汎用性が高く、多様なアクティビティに対応

こちらのヘルメットは側頭部がせまく、頭が小さい人にお勧めです。

他にも当店では多数のヘルメットを取り揃えております!

PETZL 【SIROCCO】15,500+Tax

Img_5340 非常に軽い商品です。クライミングシーンに最適

ravina【FLUQUE】 10,300+Tax

Img_5339

女性向け登山用ヘルメット

花をモチーフにしたフォルムと豊富なカラーバリエーション

他にもたくさんのヘルメットがあります!

頭の形は人それぞれです。ヘルメットを買う際は1度店頭で頭に合っているかを実際にかぶって確認してください。

ヘルメットを着けていたため命を落とさずに済んだ、という前例が何件もあります。

山に行く際は必ずヘルメットを持って行くようにしてください。

ヘルメットをお買い求めの方は是非金子まで!お待ちしております!

Bnr_fb_matsumotoparco