2021年11月19日 (金)

山のビーチ、日向山に行ってきました▲△▲

こんにちは!好日山荘松本パルコ店の渡邊です。

一昨日はお休みをいただき、山梨県北杜市にある「日向山」に行ってきました▲△▲

ここ松本からでも、国道20号を通り、登山口まで車で2時間少しでアクセスすることがきます。

矢立石登山口からのスタートで、登山が初めての友人とおしゃべりをしながら歩いても1時30分ほどの山行です。

※矢立石登山口までの林道は、冬期閉鎖されると車で通行できなくなります。お出掛けの際は最新情報をご確認ください。

後から友人に聞いた話だと、ずっと続く登りはきつかったようですが(笑)、それでも山頂に着いて急に視界が開けた時の感動は忘れられないようです!!

1637225425311

1637225425328

1637225425790

1637225425259

花崗岩が風化してできた光景がまるで砂浜のように見えることから、日向山山頂は「山のビーチ」とも言われています。

天気にも恵まれたので、甲斐駒ケ岳や八ヶ岳もバッチリ見えました!

当日は、長袖のインナーに薄手のシェルを羽織れば十分というほどの気候でしたが、小休憩中や山頂でのご飯休憩中はやはり急に冷えました。

フリースや薄手のダウンを羽織り出す方がほとんどだったので、お出掛けの際には寒さ対策は忘れずに!

好日山荘では、今なら大感謝祭実施中ですので、寒さ対策グッズの買い足しもいつもよりお得にできちゃいますよ♪

11月23日までの大変お得なキャンペーンです。

好日山荘松本パルコ店で、皆さまのご来店をお待ちしています。

2111__2