2017年5月15日 (月)

テントも周辺アイテムもセール対象です!

週末は多数のご来店ありがとうございました。

店頭に立っていて特にニーズの多かったのはテント!!

金曜日~日曜までの間に人気のモデルは売り切れが出るほどの盛況でした!

(もちろん補充はありますので検討中のお客様も遊びに来て下さいね!)

テントを買ったら次に必要なのは寝袋!

そんな寝袋の中から本日はME(マウンテンイクイップメント)の

こちらを紹介いたします!

ヘリウム400(¥35.000)

P5150480

日本のメーカーのダウンシュラフにあまりない微妙な封入量がオススメの理由です!

・280~350gだと残雪期や秋口の高山だと不安

・定番450gだと盛夏は暑いからもう一本欲しいかも...

悩ましいあなたの希望を叶える一本だと思います。

使用可能温度帯はこちら

P5150483 ざっくりいうと真夏の高山~秋口の涸沢あたりまで使えて、夏の低山は全開で寝てください!

という感じです♪

首元も保温力を上げるようダウンのカフが入っています。

P5150482 

(夏用の280g-300g台のダウンシュラフにはない特徴ですね♪)

ジップ脇にはマグネットフラップが付いているので

P5150481

破損時や、ジップの上げ下げが億劫な時(笑)にも便利です。

褒め言葉として適当ではないのですが登山において

微妙なスペックというのは使い勝手がいいものが多いです。

(パタゴニアのフーディ―ニや、各社のソフトシェルジャケット、ミッドカットのアプローチシューズ等)

ダウンシュラフのファーストチョイスとしてもお勧めですので是非店頭でチェックしてください。

エベレスト遠征含めダウンで世界的に知名度の高いMEのシュラフ!お勧めです!

P5150484 (コンプレッションバッグの他にフンワリ保管のストレージバックも付属します)

以上MEの生地の色合いが大好きなスタッフがお伝えしました!

品切れしていた寝袋やマットもがっつり再入荷しましたので是非ご来店ください

P5150485_2