2018年1月 6日 (土)

通気する化繊中綿が熱い!...暑くないんです。

パタゴニアのナノエアを皮切りここ数年のトレンドとなりつつある。

「通気する化繊中綿ウェア」についてご案内です。

当店でご案内出来る代表的な物はこの3タイプ

Collage_fotor_2

大定番パタゴニアのナノエアフーディ

84365_blk

着心地は3種の中でブッチギリです。

古いこたつ布団に包まれているような快適性は、テント泊や車中泊にも使えます。

伸縮性も高いのでフードを引っ張ってヘルメットを被っても動きを阻害しません。

保温性★★★☆☆(この中では一番風が抜けます)

収納性★★★☆☆(ボリュームがあるのでダウンのようには小さくなりません)

着心地★★★★★(古くなった初代モデルを寝巻に使うぐらい快適です)

アークテリクス プロトンLT フーディ

Protonlthoodywoad

コアロフトの中でも通気性の高いタイプを採用したジャケットです。

保温性★★★★☆(ナノエアよりもぬけが少ないので風が強い時には良いです)

見た目★★★★★(さすがアークテリクス、シルエットも最高で街でも着れる色合いもGood!)

着心地★★★★☆(軽くしなやかでミッドレイヤーにしたときにシェルの邪魔になりません)

ノースフェイスベントリックスフーディ

Ny81702_ib

防水性の高いハイベントを使いながらも通気性もあるサミットシリーズの新製品!

保温性★★★★★(気温が高く風が無いと少し暑いです。逆に風雪が強い雪山には最高)

防水性★★★★☆(春先のバックカントリーならアウターシェルが不要かも?)

着心地★★★☆☆(しっかりした生地なのでミッドにすると少し硬いかな?)

気温やアクティビティでも選び方が違ってきますが店頭で違いをチェックしてみてください!

行動中に着続けられるというのは荷物も減りますし、

オーバーヒート(脱ぐのが面倒で発汗し過ぎ)

オーバークール(着るのが面倒で汗冷えや風で冷える)

を防ぐ意味でも革新的です!是非お試しください。

片っ端から試すスタッフがご案内いたします!!

フェイスブックでは入荷速報やブログでは書ききれないマニアックなお話も満載です!

Fbfindusonfacebookonline512_ja_jp

こちらをクリックでオフィシャルページにジャンプします。