2018年6月 8日 (金)

乗っかってる感じが薄いヘルメットです!

キング・オブ・頭に乗っかっている気がしない選手権です。
まずヘルメットを選ぶ際に

P6070028

・なんとなく頭に乗っかっているだけの気がする
・フィット感がなく浮いている気がする...
・見た目が頭が長く見える

あるあるですよね?

横で笑顔で聞きながら
「見た目じゃないぞー!フィット感だぞー」と思いつつも
見た目も大事な要素だと思うスタッフです。
(モチベーションにも直結しますので見た目も大事です)

昨年発売されたペツルのシロッコ(奥のモデル)

P6070024


超軽量なのにフィット感バツグンで僕も1年愛用しました!

しかーーーーーーーし!
今年登場したサレワのVAYU

P6070030

これ.....メチャクチャいいです!
・軽い
・フィット感バツグン
・見た目もカッコイイ
・調整もダイヤルで簡単

是非試してください!

なんとなーくガンダムっぽいデザインもオシャレです。

P6070026

...僕赤を買おうと思ったんですが即売れちゃいました。

P6070029

以上

高いけど凄いフィット感のお話でした。

皆さん山でいけてる写真を撮りたかったら

大事なのはカメラでは無く装備です(笑)

Pa202827_2 本人がカッコイイと思えば辛い山行もモチベーションアップで楽しめるモノです!

山頂でプレート持っている写真も良いですけど是非狙って撮ってくださいねー。