2019年2月 4日 (月)

[名駅店企画] アイスクライミング講座やります!!!

先日、井坂ガイドと御在所の中又に行ってきました。

 

Hr

今シーズンは暖冬だのエルニーニョだの言われてますが、御在所の氷はなんとか発達していて、ちと薄い所や脆い所もありましたが概ね問題なく登れました。

登山レポートはこちらから

 

 

その年、その時期で様々な表情を見せる氷瀑を登るアイスクライミングは、奥が深くて面白いですね~

P1060161

そんな面白さをぜひ皆様に知ってもらいたいと思い、アイスクライミングの机上講座を企画しました!!

 

 

井坂ガイド塾 「アイスクライミングの基本」

日時:2月15日 18:30~19:45

場所:好日山荘 名古屋駅前店内 マウントラボ

講師:好日山荘契約ガイド  井坂道彦ガイド

 

凍った滝、氷瀑を登るアイスクライミング。
初心者におすすめのエリアやアイスクライミングの基本的な知識、技術や装備について解説します。

アイスクライミングに興味がある方、やったことがあるけどもっと知りたい!という方におすすめです。
3月上旬に予定している井坂ガイド主催アイスクライミング体験会のご案内も致します。

 

講師の井坂ガイドはグランドジョラス北壁や冬期穂高継続登攀など国内外での実績を持つクライマーです。

初心者へのレクチャーだけでなく、中級者のギアや技術に関する相談もお任せあれです!!

 

 

募集を始めてまだ数日ですが、お申し込みをすでに数名承っております。

定員は25名までと余裕がありますが、お早目のご応募をお待ちしております!!

 

お申込み・詳細はこちらから

 

名古屋駅前店 サイド