2019年12月 4日 (水)

冬山準備も抜かりなく-正規代理店で買うメリット-

今日納品を開けてみると見慣れたビーコンが...

(詳細はお店のインスタグラムをみてくださいね)

インスタグラムはこちら→クリック。

20191204_141813

手厚いサポートと細やかなバージョンアップは正規代理店購入のメリットです。

今はピッケルやアイゼンにも保証が付く時代です。

当然メーカーの担当さんとも展示会やその他で日々お会いしていますので

何かあった場合も「正規店(うち)で買った商品なのでお願いします」とも言えます。

Pc041451

※逆にこれが無ければ何のための正規代理店でお店を構えているのかという話になってしまうのですが...

数千円の差は修理1回どころかパーツひとつで相殺されてしまいます。

壊れても買い換えればいいや、代理店のお世話になならないという方は別に保証なしでもいいと思うのですが安いものではないので熟考していただければ幸いです。

僕も昔自分で並行輸入ショップのようなことをやっていたので価格の魅力は十分理解しております。

ただ壊れたら終わり、不具合があってもサポートは遅いのはいつの時代でも一緒です。

アークテリクスならバードエイドという保証もあります。

当店では扱っておりませんがGoproもGopro PLUSという安心の正規購入システムがあります。

価格を取るか、安心を取るかは個人の考えになりますが季節アイテムや修理している間が長いと困るものは正規品がいいなぁと僕は思います。