2020年1月23日 (木)

自分にとってのこだわりを楽しむ。

皆さんは自分のこだわりを持ってますか?

私には、周りから理解されないであろうこだわりがたくさんあります(笑)

例えばウェアを選ぶ時、

とにかくシルエット、質感、カラーにこだわります。

アウトドアブランドのウェアはどれも高機能です。

ハッキリ言って、その中でのちょっとした機能の違いや差なんて、私には分かりません。

山、タウン兼用に、私がこだわって購入したダウンジャケットがこちら。

A69d2aa79afa407cb9342703a1ad356b

◼️マウンテンイクイップメント / パウダー・デュベ

シルエット。

①良い意味で寸胴(アウターにボディラインを出したくない派です。)

②着膨れし過ぎない(ギリ着られてる感を免れる)程よいボリューム感。

③中途半端な長さに見えて、短過ぎず、腰回りにも冷気を感じさせない絶妙な丈感。

④煩わしくないフードの大きさと存在感。

質感。

①超極細繊維で縫製され、しなやかでさらっとした肌触り。

②ステッチスルー製法により、ムラなしストレスフリー。

③抱きしめられているような、抱きしめたくなるような肌当たり。

カラー。

①新鮮

②存在感

③被りにくい

95fe2d8962094f4c97a97c0f60ca60dc

山だけでなく、タウンでも重宝してます。

ぶっちゃけ、似合ってる自信しかありません←

私にとって、これに勝るダウンジャケットが現れる日は果たして来るのか、、、。

ブランド側と自分のこだわりがマッチした瞬間の決断力の早さたるや。

1回羽織って即購入。

商品選びだけでなく、仕事でもプライベートでも、自分のこだわりは大切にしてます。