2020年1月29日 (水)

「感謝の言葉に感謝」です。

山のコンディションが悪いのでウェアが汚れがちの昨今ですが皆さんメンテしていますか?

当店のメンテコーナーは相当充実していると思います。

Senzai

そんな中で私が福岡時代から延々と入れ続けている「海へ」です。

P1290012

「このお店にこれがあるんで本当に助かってます」と先ほどレジでお礼を言われました。

(近所に扱っている店がない方パタゴニアの直営店でも売っていますよ!)

これを購入頂くほとんどの方は「袋も要りません😄」と仰られます。

これも嬉しい。過剰包装は極力避けたいので

「お印でよろしいでしょうか?」

「袋お入れしますか?」と僕はなるべく聞くようにしております。

登山洋品店ですからね、大きいバックパックを持っている方も多いので

(もちろん手ぶら、バックを持っていない方には袋に入れてお渡ししておりますよ!)

小さなことですが雪山のアクティビティが好きな僕にできる最大限の努力です。

・環境にダメージの少ない洗剤を使う

・袋や過剰梱包を避ける

できることから始めましょう。