2020年1月15日 (水)

フェイスブックの思い出機能って便利です。

7年前私池袋店で働いていましたがこの日は大雪でした。

うちの前は結構な坂道&お隣さんは足の不自由なおばあちゃん...

という事で普段山で使っているショベルを使って全面雪かきしておきました(笑)

さらに子供ウケも狙って雪だるま作っていたらお隣さんからお茶をいただくという。

20200115_154635

「アバランチギアなんていらないよ」

「雪崩なんか遭遇しないでしょ」

もしもの時に役立つのがこういうアイテムです。

登山用品の本来活躍する場所は「山」なのは当然ですが

どうしても防災やもしもの時に親和性が高いのも事実です。

山登りを趣味とする人は街でもかっこいい人でいて欲しいです。

ゴミを捨てない、マイボトルを持ち歩く、いらない袋は断る。

雪がないからこそ自然に対して真摯に向き合って遊びたいと思います!

Img_20170119_112001