2020年1月27日 (月)

理由はどうあれ...かっこいい人になりたいですね。

生ける伝説、世界で最も影響力のあるスノーボーダー

「テリエ・ハーコンセン」です。

Terjehaakonsen1080x560

先日来日した際にショートムービーを残していったのですが

そのテーマが#NOBAG(ノーバック)でした。

日本のコンビニやスーパーで何も聞かずに袋に入れる行為に辟易したのかかなりシニカルな内容でした。

(気になる方はHappo Three #nobag検索してくださいね)

外国のコンビニスタッフの方が

Doyou Need bag?(袋いる?)

No thanks (いらないよ)

Thankyou for asking (聞いてくれてありがとう)

で、ムービーは終わるのですが...テリエ かっこいいです!

ゴミ袋として再利用するのがエコとかマイバックがエコになるには何年使わないと...などという問題は

あるのですがまずゴミを減らさないとという大前提が大切だと感じます。

Eco

マイバックを持ち歩く、プラスティックゴミを減らす努力をする。

僕はテリエ と同じ技はできませんが...テリエ と同じことはできます。

タピ活よりマイボトル、マイバックが当たり前でゴミを減らす行為がクールと思える環境になってほしいです。

雪が少ないからこそ痛切に思うこの瞬間でした。

オマケ

そのテリエ のファーストシグネーチャー「ハーコンエアー」です。

片方はテリエ のサイン入り、もう片方はほとんど市場に出回らなかったterjeの文字入りバージョン!

Img_4059