2020年2月26日 (水)

焼岳行って来ました!スノーシューはやっぱスゲー!

こんにちは

昨日は、北アルプスの焼岳に行って来ました。

雪がないなんて言われておりますが、そんなことはない!有る所には有るもんですね♪

Collagemaker_20200226_150053649

Dsc05981

最近は人混みでは、色々とウィルスが悪さするので、やはりアウトドアで遊ぶのがよいと思います!

詳細はまた登山レポートでご報告をしますが、今回は道具のご紹介をします。

Line_934648127190887

左はアイゼンですが、右はスノーシュー(MSRデナリアッセント)で登ってます。

このような固めの斜面でもスノーシューは登れてしまいます。

ワカンより高額にはなりますが、深雪でも固い斜面でも使えるので、決して高くはないと思います!

Dsc_2356

item:MSRライトニングアッセント

price:¥44.000+tax

*三枚目写真のMSRデナリアッセントは廃盤です

是非店頭でお確かめください★