2020年2月20日 (木)

靴下をプレゼントにしない?すると言うお話

先日うちのもっちーが誕生日だったので靴下を贈りました(笑)

たまたま先日履いてきてたので写真を頂戴。

...ちなみにこれは私物なのでお店では売っていません。

Edgrjls6suukptb9z3ygog

どやっ!っていいと思います。

常々「靴下と手袋はプレゼントに適さない」と言っている私...なぜ靴下を?

・なんか登山してるから靴下か手袋かっとけばいいか?

他によくある質問で

・よくわかんないけど2,000円くらいで山好きな人に贈りたいんですが...

→靴下でいいんじゃないですか(これは店員が悪いんです...すみません)

なんとなく贈っておけばいいランキングトップが靴下なんですね(笑)

登山用品店のソックスはその辺の綿のソックスに比べて格段に快適なのでそれも正解なのですが

「直接身に付けるものはシビアに選びたい!」と言う人も多いのではないでしょうか?

と言うわけで靴下を贈る方はぜひスタッフに相談してください。

最近店に入荷した「OLENO」これ凄い良いです。僕も店長も履きまくっています。

街から、スニーカー、ライトトレッキング向けならデザイン含めお勧め!

P2200288

山なら魂は細部に宿る...ファイントラックのソックスです。

実は僕がプレゼントしたソックスと作っている工場は一緒!ブラボー。

P2160251_2

じゃなんでこれなの?と言う話はぜひ店頭で。

店員のノウハウや店員の拘りが対面販売の醍醐味だと思います。

(店員ごとの拘りもあるのでそれがマッチしている、いないはご本人にお任せします!)

多分靴下の拘り話の続きはもっちーが書くと思います(笑)

P1290026

えっとプレゼント=下心ではありません。

先輩にしてもらった事、人生の経験を下に遺す歳になったって事です。

相手のことを考える=ホスピタリティの本質かなと思います。

P1290028

大事なことを伝えていきたいですね、逆に若い世代から学ぶことも多いです。(接客ノウハウも)

P2200286

ただ僕もまだまだ丸くなれないのでカリカリしていることもありますが...(笑)

そんな時はカリカリに焼いたベーコンにほりにしで決まりです!

...人生幾つになったら迷わずの境地に行けるのやら。