2020年3月 3日 (火)

空いている時間は勉強会をしています(笑)

昔スノーボードショップで働いていた(そのほか自営業もやっていたりした)私。

「暇な時期は何もしてないんでしょ?」なんてツッコミを頂いたこともありましたが

・発注

・POP作り

・スタッフ(社員も自分も含む)スキルアップ

の時間に費やす最大のチャンスだと思っています。

例えばこれ

キャンプ好き、日々店内の新着アイテムに目を配っているスタッフ...

もしくは答えられないことが怖いと認識している人しか答えられません。

(これはオールインワンのフレンチプレスセットです!美味しいコーヒーをどうぞ)

P3030348

じゃこれは?

P3030349

流石にわかるか(笑)

と言うわけで新作が続々と入荷する時期です。

ちょっと

「帰宅ラッシュの電車は避けたいな」

「昼休みは人混み避けようか」なんて人は

ぜひご来店ください。

面白い商品はもちろんメーカー完売のA2ケアも用意してお待ちしております。

日々勉強、荷物はある程度しか担げませんが、知識はいくらでも詰め込めます。

登山用品店の店員=山が好きなのは当たり前、道具好き、接客好きでいたいものです。

ではー!