2020年4月 3日 (金)

高い物≠良い物...じゃなく愛着の湧くもの。

最近お店の方も時間が空くので動画編集の準備を始めている名古屋駅前店です。

(こうやって宣言しておかないとなかなか重い腰が上がらない)

さて、表題ですが僕が買い物をするときに思う事は

・値段の安さにつられて買わない

・迷う理由が「値段」なら買え

2点だけです。

自分の人生や部屋を彩るものに妥協はあまりしたくないタイプです。

Img_5701

最近メスティン がインスタ映えで再評価されていますが

正直使い勝手も悪いし、取っ手がグラグラで文句を言う方にはお勧めできないアイテムです。

...でも僕は大好きです30年前からそこに存在し、30年後も多分このまま

バリ処理もなく、取っ手がグラグラであり続けるんだと思います。

(ペンチとヤスリがあれば3分で直ります)

Img_5707

魂の拠り所ってクオリティ以前にそこじゃないんだと思います。

Img_5706

大宮店のインスタですが僕はピカピカのメスティン に美味しそうなご飯よりこっちの方が

かっこいいと思います。

20200403_125925_2

作り手の思いが伝わるもの、自分のこだわりが反映されるものを選んでいただきたいし、薦めたいです。

僕がブログやインスタで紹介するアイテムは忖度抜きで「僕個人が推せるものです」

万人受けするアイテムじゃないかもしれませんが琴線に触れた方はぜひチェックしてください。

例えばヘレナイフの「マイラ」

ヘレの先代社長の故郷の名前がついたこのモデル。

退職の際して功績を称えて作られた限定アイテムです。

Img_5711

大量消費時代だからこそそう思います。

オマケ

全部5−6時間語れます(笑)

ではー!

20200403_125040