2020年5月25日 (月)

バックパックの選び方....

「なんでそのバックパック選んだの?」

「両手が開いて楽になるから」

僕の大好きな映画のセリフです。

僕も最初バックパッカーではないのですが放浪しているときに両手が開くからと理由でバックパックを買いました。

冬山はちょっとシビアに選んでいますがでもビジュアルは大事!

0af191d9b5b84fe3a41406a2110be686

・合ったバックパックを買えば体が痛くならない

・重りを入れて30分

・UL系が....

色々選び方もありますし、当社のブログアクセスランキング上位が

「バックパックのフィッティング」なのであまり否定的なことは言えないのですが、

ちょっと今日は違う目線のバックパック選びを

Sdim0186

全部サイズもカテゴリも違いますが

・雨蓋がない

・開きか方が独特

という共通項を持っています。

多くのバックパックデザイナーが尊敬するデナが作るミステリーランチ(下段右端)も

Y字ジッパーでフロントパネルが丸ごと開きます

今日僕が持ってきているこちらも

Sdim0188

フロントパネルが全開になります

123

最初の写真で私が背負ってるアークテリクス は横から荷物が取り出せます。

Sdim0197

(板を背負うことを前提にしているのでサイドから出し入れできないと大変)

マムートのバックはビジネス用に

Sdim0198

背面にPCが入り満員電車でもパソコンを守ってくれます。

Sdim0199

ブリーフィングやアークのアロー、ノースのシャトルデイパックにたどり着いてしまいがちですが

(僕も嫌いじゃないですが、電車や同じ職場で被りませんか?)

他人と差別化したい通勤族の皆さん、カフェでPCを広げたり、

山で機材を引っ張り出すのに苦労している方是非チェックしてみてくださいね!

あとカメラバックってなんであんなに野暮ったいんだろ!という方も是非!

F-Stop Gearやクロム、DSPTCH以外にもこういうバックを転用してもらえたらかっこいいと思います!

以上

ザック選びの最適解に飽きている方、個性的でかっこいいバックが欲しい方向けのご案内でした!