2020年10月19日 (月)

古くて新しい話。

店舗に立っているので新しいギアのチェックは責務と考えるスタッフです。

(それでも進化に追いつけない場合も多々あるので旭ガイドに教わったり、勉強したり...

一気に冷え込んだ今日僕が着てきたのは2001年製造の

「R4ウィンドブロックジャケット」...だったかな?

今で言うとクラシックレトロXジャケットの山版という感じの一着。

Sdim0963

ロゴに関しても昔からパタゴニアを知っている人ならご存知の雪無しロゴ。

Sdim0969

ファストファッションやトレンドばかり追いかけなければ多分

持続可能な社会に少しだけ貢献できると思います。

リサイクルやサスティナブルな社会を目指すアウトドアブランドを是非チョイスしてください。

今季のロスガトスクルーのグリーン

自分と同じように歳を重ねても絵になる一着だと思います。

補修して、パッチを当てて長く使うのもかっこいいですよ。

Sdim0966

...ハードシェルは危険に直結するのでシーム剥がれや透湿性能が落ちたら諦めましょう。