2020年12月27日 (日)

今年の汚れは今年のうちに!ロープ洗ってみました!

ロープが汚かったので洗ってみました

専用の洗剤などもありますが、

『すすぎだけで良い』と春日井店のスタッフよりアドバイスをいただいたので

早速試してみました!

Dsc_3601

お風呂で桶に水をためて、軽くブラシで洗ってみました

すると、こんなに汚い・・・

Dsc_3603

確かに、ビレイをしていてグローブが最近よく汚れるなと思っていたら(汗)

ベランダで陰干ししました。それ以外なし!超簡単!

Dsc_3604

ロープが”ごわつくかな”と思いましたが、全くそんなこともありませんでした!

柔らかくそして綺麗に仕上がりました!


元の画像が無いので分かりにくいですが、家の床に置くのも嫌でないくらい

綺麗なロープになりました(わーい、わーい!)

Dsc_3621

綺麗なロープでまたクライミング再開です★

快適登山のために、道具のメンテナンスは忘れずに♬

Dsc06780

ただいま、10%ポイント還元中です

今年最後のお買物を楽しんでください

みなさまのお越しをお持ちしております。

Img_5701