2021年2月18日 (木)

防災対策、いざという時に備えよう

Collagemaker_20210216_171338365

何かあった時のために、日頃から防災対策していますか?

Dsc_3949

山の道具は、そんな時にでも活躍します!

山屋さんは、災害があっても生きていけるなんて聞いたこと有りますし、確かに普段からサバイバルの訓練しているので、何か起きても色々と対応できます!

山に行っていなくても、使える道具はたくさん有りますので、是非この機会に揃えてみてはいかがでしょうか?

停電対策には、ヘッドライト。灯りがないと逃げることもできません…。

長期間使わないときは、必ず電池を抜いておきましょう!液漏れしてしまうことがあります。

Dsc_3953

Dsc_3954

断水したときに、浄水器や携帯トイレがあれば安心!汚れ落としのタオルもあるので、少ない水で体を綺麗にすることもできます!

Dsc_3959

Dsc_3957

食料は、ドライフーズがあります。保存期間も長くすぐに食べる必要はありません。ただ作り方や味などを知っておかないと、ただでさえ普段の状況でない環境下で食事はのどを通らないので、好きな味や食べるのが楽なものなども知っておくことは大切です!

Dsc_3958

全部お店で揃います!その他にも、テントや寝袋など、いつでもどこでも寝ることのできる道具や、食事を作るためのバーナーやコッヘル(食器にもなるお鍋)など、多数そろえていますので、是非一度お店で確認してみてください。

ご来店が心配な方は、お電話でもご相談承ります。代引きで商品の発送も承りますので、お気軽にご連絡下さい!

電話:052-414-7100 好日山荘 名古屋駅前店