2021年3月23日 (火)

MY BEST カトラリー is....

知ってるよ・・・





と、呆れられちゃうかもしれませんが

カトラリーとは、フォークやスプーン、ナイフ等の食器類の総称です(ボソッ)



登山、キャンプではコンパクトに出来たり一石二鳥な物だったり様々なカトラリーがあります。




Img_1531

スプーン、フォーク、ナイフが一つにまとまった一石三鳥なスポークだったり、




Img_1533




柄の部分が折りたためて携行性に優れたモノだったり




と、ほんとにたくさんの種類があるので迷いますが、強いて一つだけ選ぶとするなら箸がオススメです。(個人的見解です)

Img_1530



やはり普段から使い慣れているのと、麺類は圧倒的に食べやすいし、マドラー代わりにもなるしで山では基本的に箸一つで事足ります。まぁ、面倒がらずにスプーン、フォークも持っていけばいいのですが私みたいにズボラな方には箸をお勧めします。(笑)


山ご飯に欠かせないカトラリー、あなたはどれを選ばれますか??


ではでは~