2021年6月11日 (金)

恵那 笠置山でのんびりクライミング♪

 

店長に店番を任せて、名駅店の女子スタッフたちと妻を連れて恵那・笠置山クライミングエリアに行ってきました!

 

 

普段はボルダリング目的で訪れることが多いのですが、今回はロープクライミング。

初級者にちょうどいい大岩ゴケのエリアで遊びます。

 

 

 

Img_2840 

Img_2841

BBG 5.8

初心者の入門にちょうどいいルート

 

 

 

Img_2851

大岩ルート 5.10a

出だしが核心!

足使いがポイントです

 

 

Img_2853

「出だしとね~ その後のトラバースまでが難しいんですよ~」

 

 

 

 

 

Img_2844

ズクナシ 5.10b

身体の向きでホールドを効かせる好ルート。

ジムっぽい動きをするルートですが、ジャミングが出来ると有利です。

 

 

 

 

Img_2845_2

ナイストライのもっちー!

 

 

Img_3508

知足 5.10b

出だしと上部に核心があるルート。

バランス系のルートなので、足を置く向きやホールドの持ち方、重心のかけ方などを意識すると良いでしょう。

 

 

Img_2852_2

 

女子チームは皆惜しいトライが続くも完登者は出ず...

次回の宿題ですね!

 

 

 

私も本気トライがしたくなったので、看板ルートであるアノニマス5.13aを触るか近くのボルダーをやらせてもらうか悩んだ結果、最後に少し余った時間でボルダー課題をやらせてもらいました。

 

 

Img_2850

エキドナ 初段

かの有名な小山田大氏初登の課題

気温や湿度の高い中では中々厳しい課題ですが、可能性は見えました!

 

 

 

 

 

笠置山クライミングエリアは標高900m程で夏でも比較的涼しく登ることができます!

 

(涼しいと言っても虫はいるのでパワー森林香は必須です...)

 

 

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

名古屋駅前店 サイド

----------------------------------------

 

お電話1本で代引き発送!

2102_1080_2

御用聞きサービス始めました!

 

  

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch

 

Yjimage