2021年7月25日 (日)

避暑!立山に行こう!

 

いまの時期、低山は暑いので登るのに適しませんが、標高の高い山に行けば涼しくなって快適になります。

 

 

標高の高い山は登る距離も長いので登るのが大変...と思われがちですが、バスやロープウェイなどで標高を一気に稼げる所も結構ありますので、そういう所を選べば楽に登れます!

 

 

名古屋起点だと駒ヶ岳ロープウェイから登る木曽駒ヶ岳がメジャーですが、富山の立山室堂もスケールが大きくていい感じです。

 

 

Img_0505(雷鳥沢キャンプ場)

 

 

立山黒部アルペンルートを使い、標高2450mの室堂まで一気に上がることが出来ます。

 

 

室堂から立山三山を登りに行ってもいいですし、一時間ほどの距離に雷鳥沢キャンプ場もありますので山キャンプメインで行っても楽しめると思います。

 

 

ちなみにいまこの記事を書いている時点で名古屋の気温は32℃ですが、室堂は13℃。

 

涼しいというより肌寒いくらいですね!

 

 

Img_0374

 

 

先日の記事「富士山を楽に登るコツ」にも書きましたが、スタートから標高が高いのでいきなり歩き出さずに、少し休憩してから登り出すと良いです。

 

 

 

 

観光に、ハイキングに、登山に、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

 

Twitterlogoeyecatch

 

Yjimage