2022年8月21日 (日)

知識を増やそう、書籍のご案内

これからの秋の山行の準備で、登山の知識も増やしてみてはいかがでしょうか?

Dsc_0257

■登山入門

1980円

■フリークライミング

2200円

■アルパインクライミング

2420円

登山や、クライミングを始める方はもちろん、知識を増やすのに非常にためになる本です!

これを読めば、一通りの知識が増やせます。

自分の間違った知識や、新しい知識をアップデートするのに最適です★

Dsc_0255

■CRAK CLIMING

3300円

ちょっとマニアックな本ですが、クラッククライミングを始める方のバイブルです。

ジャミングの仕方、カムの使い方から、テーピングの巻き方まで幅広く学習できます。

個人的に勉強をしたいので、オーダーしました

誰も買わなければ私が買いますので、是非お早目に!

Dsc_0254_2

■登山のダメージ&体のトラブル解決法

2090円

膝のトラブルや、高山病、凍傷の対策や予防など、

登山で起こるトラブルをQ&Aで解説しているのでとても分かり易いです!

マダニや毒へびの項目もあり、まさに山での自分自身を守る、【お守り】的な知識になること間違いないです!

Dsc_0256_2

■ヒルは木から落ちてこない

1430円

四日市市自然少年の家の自然体験学習会から始まった、小中学生の山ビル研究所のお話。

この少年たちの探究心には脱帽で、なぜヒルがここまで活動範囲を広げられたかの研究が素晴らしい!

ヒルの多い場所の理由がよく分かります。

早くヒルに会いたくなります(←それは嘘ですが(笑))

是非店頭で、お確かめください!

Content

---------------------------------------------------

好日山荘 公式アプリ 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

---------------------------------------------------

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

--------------------------------------