2022年9月24日 (土)

防災に役立つアイテムあります!

Dsc_0343

ここ一週間の間に二度も台風が日本列島を直撃しました。

もしもの時に備えがあれば安心感も変わるものです。

好日山荘は登山用品店ですが

その登山用品の中にも防災に役立つアイテムがいくつかございます。

Dsc_0341

一番売れているアイテムがこちらの「保存食」です。

長期保存が可能な上、お湯などで簡単に調理が可能なのが特徴です。

Dsc_0342

お湯を沸かしたり調理をする際にはこちらの

「ガスバーナー」が便利。

この大きさでご自宅の家庭ガス台に近い火力を誇ります。

非常にコンパクトなので携帯にも便利です。

但し使用する際には換気に注意しましょう。

Dsc_0340

万が一大規模な停電が発生した際に夜中に道を歩かなければならなくなった

場合にこちらの「ヘッドライト」が非常に役立ちます。

懐中電灯だと片手が塞がり万が一転んだ時に

身体を守るのが難しくなります。

高性能なLEDを使用しているのでかなり遠くまで明るく照らすことが可能です。

この他にも色々と便利なアイテムを取り揃えております。

ご興味ございましたら是非ご来店くださいませ!

2209_akiyosooi_1080_2

---------------------------------------------------

好日山荘 公式アプリ 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

---------------------------------------------------

好日山荘 名古屋駅前店 公式アカウント

 

1b01791a0dcd4085a778d88c9dfee9da

--------------------------------------------------