コーディネート Feed

2020年11月19日 (木)

今日はレディースデイ!昨日に続いて女性のコーディネイト提案です。

今日紹介するのはノースフェイスの

「スウィートウォータープルオーバーバイオ」¥24,200(TAX IN)です。

Sdim1833

ブーツも現在5%OFFなのでこの組み合わせは結構今がお買い得!

ボア感のあるクラシカルな風合いが特徴のフリースのプルオーバージャケット。

ペットボトルをリサイクルしたポリエステルなのに生分解性と言う地球にも優しいフリース!

Morichan

パタゴニアを筆頭にマイクロプラスチック問題の解消にアウトドアブランドは大きく舵を切っています。

それでもファストファッションを選びますか?

一人一人が少しだけ頑張れば大きく世界が変わる可能性があると僕は思います。

(めんどくさいこと書いてますが様は遊び場所が壊れるのが嫌なんです...僕の場合雪山です)

お洒落なのに地球に優しい、胸を張って着用できるアイテムです!

ぜひチェックしてください!

2020年11月18日 (水)

昨日・今日と暖かい日が続いていますが週末は寒さが戻る予報。

12月になって人気モデルを探し回ることを考えると感謝祭中のゲットがおすすめです。

今日紹介するのはカリマーのfeatherlite W's down parka(¥35200 TAX in)

Th_miya4

本来山向けのラインですが街で着こなしてもいい色味だと思います!

Th_miya5

山では機能的、街ではファッショナブルなアイテムを揃えて明日もお待ちしております!

2020年11月16日 (月)

というわけで話題作の写真は後...

Th_iwapata3

一般向けのレトロXと違い暴風メンブレンが挟まっていないので着心地がいいのが特徴。

お値段も大人用が27000円に対して17500円!やす!!

カラーも紹介している2色+パープルのポケットの3色。

...寒くなる前に売り切れますのでお早めに!

Iwapata

(この辺はどの店も同時に売り切れますのでメーカーの取り寄せもほぼできないと思います)

そしてGooutの表紙を飾ったこちらも入荷。

Sdim1752

予めお伝えしておきますが雑誌のカラーは全点未入荷です。

Sdim1757

カタログカラーやモデル着用カラーよりもちょっと外した方がいいのではないかなと思います。

本当レオンデイムみたいな人がアウトドアブランドのモデルじゃなくて良かったと思います(笑)

というわけで今日も楽しく感謝祭は続行中ですので是非ご来店ください。

2020年11月11日 (水)
2020年11月 5日 (木)

と言うわけでイギリスのブランドカリマー から登場した

「グレンコ インシュレーション ジャケット 2」の紹介です。

Kmori3

耐水性・ストレッチ性に優れる独自の防水透湿生地を採用したインシュレーションジャケット。

ストレッチ性に優れた中綿によって保温性と着心地の良さを両立しています。

寒がりな女性の方だと保温性の高いインシュレーションジャケットは重宝するはず。

カリマー らしいクリーンなデザインとシルエットが当店スタッフにも人気です。

0147f5686ae44b83b537bfb0ae05a479

そういえば昨年のカリマー のウェアも彼女に着てもらい大好評でした。

Kmori4

カリマー さんから何か届くといいですね(笑)

(Twitterはリツイート頂きました)

6a15642128f34fdd835582feac8609f4_1

2020年11月 4日 (水)

と言われる ATOM LT フーディ

(本当かどうかは知りませんがパタゴニアではフーディーニらしいです)

僕も二着目ですが今日もきて出勤しました。

Sdim1316
(1枚目はバックカントリーボード中にエッジでズタズタになったので8年で引退)

今季からロゴが刺繍になったり、後ろが少し短くなり街でも見栄えが良くなったり?

とマイナーチェンジして登場しました。

Sdim1317

冬のアウターとして軽くて暖かいAR(オールラウンド)

Sdim1018

ウィンドシェルと保温着を1着にまとめたSL(スーパーライト)

アローやハードシェルばかりが注目されがちなアークテリクス ですが化繊インサレーションの名作

アトムもいいですよー!

プロトンと比較いただけますので是非ご来店ください!

2020年10月31日 (土)

Mise

・山だけだと高く感じる

→僕もそう思います!ただスポーツミックス、アーバンアウトドアスタイルにすれば最高!

・街でもスタイリッシュに着られるウェアが欲しい

→パタゴニア、アークテリクス、ノースフェイス...今のトレンド、コラボ人気はアウトドアウェアです!

・軽くて暖かい服が欲しい

→重い服は肩が凝りますよね!登山用のダウンやメリのウールのアパレルは軽くて暖かですよ!

・冬は洗濯が乾きにくいのが悩み

→アウトドアブランドはすぐ乾きます!(クライミングの綿ウェアは除く)

というわけでかっこよくて可愛いウェアで冬を楽しみましょう!

2020年10月25日 (日)

先日もっちーがレイヤリングのお話を書いておりましたが

リンクはこちら→クリック

夏は個人的によっぽどじゃなければ「風で少しクールダウンしたい」と思うのでドライレイヤーは

沢や高所登山でしか使わない私。

晩秋や冬はそういうわけにもいかないのも事実。

じゃ、ここから先

何を選ぶの?何を着るの...悩ましいですよね?

Sdim1009

・運動量は多いのか?

・停滞する時間が長いのか?

・環境変化が大きいエリアか?

行動する山域、ゲーム内容でレイヤリングシステムは変化します。

それを考えるのも面白いし、適切なチョイスとレイヤリングは体力の温存に直結します。

運動量が多ければ発汗を考慮したレイヤリング、停滞時間が長い(テント泊も含む)山での撮影などでは

保温力最重視のレイヤリング等。

是非その辺はスタッフを捕まえて聞いてみてください。

きっと経験則から面白い話が聞けるはずです。

Sdim1030

今日はポイント還元最終日!

かっこいいウェアとレイヤリング提案もさせていただきますので是非!

2020年10月15日 (木)

北海道の黒岳では初冠雪...もう頭の中は滑りでいっぱいのスタッフです。

お店の方でも暖かいウェアが増えてきました。

今年も当店女子スタッフの人気はME(マウンテンイクイップメント)

Miya

その中でも旧ロゴのクラシックなシェイプのアイテムが人気です。

Miy2a

今日はノースフェイスのマウンテンジャケットなども入荷しております。

ぜひお早めに!

2020年10月12日 (月)

と言うわけで毎年人気のロスガトスクルーが入荷しました。

Sdim0786

初年度から数えて3代目

微妙に質感とサイズ感が変わっています。

初年度...ちっちゃ!(普段のパタより1サイズUPが吉)

2年目...あ、いつも通り(MならMでいい感じ♪)

今年.....いつも通り(2年目に比べで首回りがゆったりなので脱ぎ着しやすさアップ!)

Sdim0788_2

メンズのアイテムですが女性がルーズフィットで着ても可愛いと思います。

こちらも10%ポイント還元ですので是非チェックして下さい。

今日は久々の秋晴れ、ドローンを飛ばして洗車して楽しい休みを満喫中のスタッフでした!